« 2月20日「児童文化講座」 | トップページ | 日程連絡 »

2012年2月25日 (土)

2月24日サークル会

2月のサークル会は麻溝公民館和室で行いました。

2月のお題は盛り沢山だけど、なかなか全員でゆっくりおしゃべりする時間を持ちにくい状況がありますが、短い時間でも顔を合わせられる貴重な時間を楽しく過ごせました。

親の会は、気忙しい中もいつも通り和気藹藹。

同行の子どもたちは和室の押し入れにしまってある座布団をみーんな出してピラミッドづくり。(公民館の職員さんに見られたら叱られたかしら。。。)

広い畳の部屋で沢山の座布団を使って遊ぶなんて贅沢の極みじゃないか。

しかも、管理人の一人娘(2歳)にとってお兄ちゃんお姉ちゃんと遊ぶ時間は興奮と至福のひととき。本当にいい顔してはりきって仲間に入っている娘を見ていると、あらためて「おやこ劇場」入ってよかったなぁと思います。

親同士のおしゃべりの中でも、子どもたちの異年齢交流がおやこ劇場の良さの一つだという共通の思いが毎回語られています。

年長者は自分よりも小さな子と、年少者はお兄ちゃんお姉ちゃんと過ごす中で机上や大人からは学べないものを獲得しているんだろうなぁ。と今日もしみじみ思う管理人なのでした。

|

« 2月20日「児童文化講座」 | トップページ | 日程連絡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1615866/44257856

この記事へのトラックバック一覧です: 2月24日サークル会:

« 2月20日「児童文化講座」 | トップページ | 日程連絡 »