« おやこまつり準備 | トップページ | 7月7日楽芸会 »

2012年5月12日 (土)

5月12日(土)トラゴロウ事前とりくみ

トトロのクハラです。

今日は、麻溝公民館で5月例会「目をさませトラゴロウ」の期待づくりとしてトラゴロウの好物、肉まんじゅうづくりをして楽しく美味しい事前取り組みでした。

Img_7448みんなでトラゴロウのビデオをみたり。

Img_7455青年のかえでちゃんとおふねちゃんが来てくれたから、一緒に「肉まんじゅうはどこだごっこ」で遊んだり、

肉まんづくりのお手伝いもしたんだよね。

Img_7462_2みんなで楽しくいただきまーす。(お母さんたちは片付けに大忙し中)

Img_7465_2トラゴロウまんだよー。

10:00ごろからまんじゅうの生地づくりと種づくり、11時すぎから蒸し初め、残った種は肉団子スープにして少し早目で軽めのランチタイムを楽しみました。

たまたま公民館に遊びに来ていた未会員のお友だちも試食会にお誘いできて最後は沢山のお友だちで一緒に肉まんじゅう食べられて楽しかったです。

20日のお芝居、楽しみですね。








|

« おやこまつり準備 | トップページ | 7月7日楽芸会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1615866/45232657

この記事へのトラックバック一覧です: 5月12日(土)トラゴロウ事前とりくみ:

« おやこまつり準備 | トップページ | 7月7日楽芸会 »