« 5月12日(土)トラゴロウ事前とりくみ | トップページ | 11ぴきのねこふくろのなか »

2012年7月21日 (土)

7月7日楽芸会

ものすごくひさびさの更新になりましたが、7月7日(土)南市民ホールでの楽芸会に「11ぴきのトラゴロウ」という寸劇で出演しました。

トトロの出番は、午後の2番目だったのでお昼休憩中にステージの上で最初で最後の練習をしての本番!

出番じゃないのに大はりきりで舞台袖からかけ出す最年少会員のYちゃん(3歳)の暴走をとめようと追いかけてでてきたHちゃん(小1)

(現場写真がなくて本当に残念!)

Img_0018真ん中のちっこいのがYちゃん。

ふたりのかわいい出演者のおかげで会場から笑いが起こり、なんだか盛り上がった寸劇発表になりました。

劇の発表にあたり、子どもたちもがんばったけど、お母さん会員みんなが一人一人できることを分担してたどりついたぶっつけ本番のステージ。楽芸会だなんて無理無理なんて思わず参加してみて本当によかったです。

子どもたちにとってすごく楽しい心に残る思い出になったんじゃないかなとしみじみ感じた楽芸会でした。

Img_0017_2ドタバタ劇が終わって最後のあいさつ。右端、黒いビニール袋を被った黒子がイケてます。


手作りの寸劇、やってみると面白かった!みんなで楽しめた!子どもたちはステージでご満悦!お母さんがんばった!かけがえのない1日でした。

|

« 5月12日(土)トラゴロウ事前とりくみ | トップページ | 11ぴきのねこふくろのなか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1615866/46402740

この記事へのトラックバック一覧です: 7月7日楽芸会:

« 5月12日(土)トラゴロウ事前とりくみ | トップページ | 11ぴきのねこふくろのなか »